感謝日記

感謝日記

今日も最高に幸せな1日

20190818

・今日も高校野球に感動。ありがとう。

第一試合からいい試合。昨日とかも1点差の試合が多くて熱い!!一生懸命な高校球児に元気をもらっている。キラキラしてる。どのチームも優勝してほしいって思ってしまう。感動をありがとう。

 

・素敵なカフェやオシャレなパン屋さんに行ってきた。幸せ。

カフェではとっても美味しいドリンクを飲めた。パン屋さんでは美味しいパンを買った。やっぱりオシャレなお店に行くのは気分が上がる!少しお値段とカロリーは高いけど、とってもいい気分になるから、やっぱりたまにはそういう素敵なお店に行ってリフレッシュするのは大事だなと思う。そういうお店が増えてきたことに感謝。幸せな時間をありがとう。

 

・あらためて周りの大人たちに感謝。

自分が子どものころからずーっと、周りの大人はいつも私にやさしく笑顔で接してくれている。だけど、自分が大人になった今、わかるのは、私に向けてくれる笑顔の裏には、我慢や苦労が隠れていたかもしれないってこと。気づかせてくれてありがとう。お盆にいろいろな大人に会って改めて気づいたこと。幼い相手には自分がどんな心境でも笑顔で優しく接することが自然にできているのは、見本が周りにたくさんいたから。感謝しきれないくらいの優しさをもらっていることに気づいた。いつもどんなときも笑顔をありがとう。いてくれてありがとう。

 

・幸運の虫?にありがとう。

私は虫が大の苦手!なのに今日車の中に大きなバッタがいた。ひえー!でも気づいたのが車を降りたときだったからよかった。。窓の内側についてるのが外から見えた。傘を使って外へ逃がした。とにかく運転中に気づかなかったことが何よりも幸運!運転しながら大パニックになったら危険だった。バッタさん、おとなしくしてくれてありがとう。その存在に気づいてなかった自分も優秀(笑)そして、バッタ逃がした後、ツイてるなあなんて思いながら再び車を走らせた。そしたら、車停めて降りたときになんと車の外側にバッタさんがまたいた(笑)完全に遠くの地面のほうに逃がしていたのに、いつの間に。。別なバッタなのかもだけど。不思議に思って調べたら、バッタが寄ってくるのは幸運の知らせって書いてあった!やった!きっと幸運を運んできてくれたんだなって思った。これから良いことがたくさん起こるね。ありがとう。