感謝日記

感謝日記

今日も最高に幸せな1日

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190831

☆カモの親子を発見。癒された。ありがとう。 ☆スタバのベイクドアップル美味しかった! ☆かわいいちびっこ少年2人に癒された。感謝。 ・カモの親子を発見。癒された。ありがとう。 田んぼにカモの親子がいるのを発見。めっちゃ可愛かった。なかなか見ること…

20190830

☆病院の待合室にて、気さくに話しかけてくれた方に感謝。 ☆仕事でのちょっとしたトラブルを乗り切れたことに感謝。 ・病院の待合室にて、気さくに話しかけてくれた方に感謝。 定期的に通院している病院で、待っている間、気さくに話しかけてくれた方がいた。…

20190829

☆とても集中して仕事をたくさん進められたことに感謝。 ☆友達との久しぶりの長電話。楽しかった。ありがとう。 ・とても集中して仕事をたくさん進められたことに感謝。 集中力がある日だった。仕事をたくさん進めることができて充実感!仕事があること、円滑…

20190828

☆職場の人とのおしゃべりがとっても楽しかった。ありがとう。 いろんな人と笑顔で話せて幸せな気分。コミュニケーションって大事だなあと思った。笑顔で話してくれてありがとう。みんなと一緒に明るく仕事していきたいな。全体の雰囲気がいいと仕事の効率も…

20190827

☆タイミングの良い連絡に感謝。 ☆嬉しい出来事!!ツイてる!ありがとう。 ☆YouTubeで見つけた癒し音楽のおかげで最近よく眠れる。感謝。 ・タイミングの良い連絡に感謝。 昨日買った友達へのプレゼントをラッピングしていたら、ちょうどその友達からLINEが…

20190826

☆買いたかったものが買えて大満足。ありがとう。 ☆玄関に紅白の虫がとまっていた。幸せ運んできたかな。感謝。 ・買いたかったものが買えて大満足。ありがとう。 友達へのプレゼントを買いに雑貨屋さんへ行った。買いたかったものが買えた。ちゃんと調べてい…

20190825

☆お休みでのんびりゆっくり過ごせた。感謝。 外では秋の虫が鳴いていて涼しさを感じた。のんびりできること、季節を感じられることに感謝。毎日ツイてる。ありがとう。

20190824

☆今週も1週間仕事をがんばれた。感謝。 ☆スタバの2日間限定のシェアチケット届いてた。ありがとう。 ☆今日もしっかりトレーニングできた。体重も少し減ってる!感謝。 ・今週も1週間仕事をがんばれた。感謝。 仕事中もみんなのおかげで笑顔多く過ごせた。…

20190823

☆友達からのLINE。うれしい。ありがとう。 ☆ローランドさんの言葉が心に響いた。感謝。 ☆高校時代の憧れの先輩が電話くれた!!これは嬉しすぎる!ありがとう。 ☆幸せの連鎖にありがとう。 ・友達からのLINE。うれしい。ありがとう。 学生の時の友達から、「…

20190822

☆毎日の挨拶を交わせることにありがとう。 ☆仕事の後にカフェでのんびりコーヒー飲んで読書。至福。 ☆職場の人から嬉しいお土産をいただいた。ありがとう。 ☆高校野球にありがとう。 ・毎日の挨拶を交わせることにありがとう。 毎日挨拶を交わせるってすごく…

20190821

☆今日も嬉しいline。良いことが続いてる!感謝。 ☆産休中の同僚からの、出産報告。うれしい! ☆またまたちょっとした引き寄せのようなな出来事!幸せ。 ・今日も嬉しいline。良いことが続いてる!感謝。 本当に最近とてもツイてる!!!ありがとう。 ・産休…

20190820

・自分で作ってみたコールドブリューソーダ風ドリンク、美味しい。 最近いろんなカフェで見かける炭酸コーヒー的なもの。個人的にとっても美味しくてハマってるので、自分でも作ってみた。当然お店ほどではないけど、かなり美味しくできて大満足!幸せ。こう…

20190819

・久しぶりのお仕事。ミスもなく楽しく笑顔でやることができた。感謝。 周りの人たちのおかげ。仕事があること、職場の人たちやお客様に恵まれていることに感謝。ありがとうございます。 ・素敵なニュース記事を読んで、爽やかな気持ちになった。ありがとう…

20190818

・今日も高校野球に感動。ありがとう。 第一試合からいい試合。昨日とかも1点差の試合が多くて熱い!!一生懸命な高校球児に元気をもらっている。キラキラしてる。どのチームも優勝してほしいって思ってしまう。感動をありがとう。 ・素敵なカフェやオシャ…

20190817

・素敵な景色に出会えたことにありがとう。 お天気が良くて、田園風景がきれいだった。空の青と、田んぼの緑がとってもきれいだった。自然に感謝。 ・家族の誕生日に感謝。 ケーキを買って、家族の誕生日祝いをした。毎年こうやってお祝いができることが嬉し…

20190816

・なんだか今日は起きたときから頭がスッキリしてる。感謝。 台風が過ぎたからかな。気持ちのいい1日の始まりをありがとう。 ・何もしない1日、ありがとう。 今日は特に何もしない1日だった。休みが長いので、予定を入れずに何もしない日が作れた。それっ…

20190815

・たまたま読んでいた漫画で、なるほどと思える言葉に出会えた。感謝。 よしながふみさんの「きのう何食べた?」という漫画でのセリフ→「確かに今現在あいつのほうがより俺に惚れてるとは思いますよ。別れたら3ヵ月くらい泣き暮らすのも向こうの方だと思い…

20190814

・懐かしい仲間たちとバーベキュー。楽しかった。ありがとう。 すごく夏らしいことができて嬉しかった。ゲラゲラ笑ってたくさん食べて、最高の時間だった。みんなが心の支え。本当にいつもありがとう。 ・バーベキュー中、蚊に刺されなかったことに感謝。 い…

20190813

・毎日良い言葉に出会えることに感謝。 今日は「人は自分を愛せる程度にしか、他人を愛せない」という言葉が心に響いた。自分を愛していないと相手もそこそこにしか愛せない。それがわかっていると、自分に対して冷たく接する相手に対する見方も少し変わるな…

20190812

・「奇跡が起きたよ!ありがとう!」という言葉に感謝。 その言葉を何度も唱えていると、自分にとっての奇跡がたくさん起こるようになる、という素敵な話を聞いた。教えてくれてありがとう! ・久しぶりに彼とゆっくり電話ができた。ほっとする時間をありが…

20190811

・高校野球にありがとう。 高校野球があるから早起きができた。全力でプレーする選手たちからは感動と元気をもらえた。応援団にもパワーもらえた。高校野球のおかげで毎年夏を乗り切れてる気がする。応援している高校が勝ったのも嬉しい!ありがとう。 ・久…

20190810

・懐かしい人が連絡をくれた。気に掛けてくれていることに感謝。 かなり懐かしい人からの連絡。今さら何…って感じの相手ではあったけど、それでも私のことを今でも覚えていてくれて、気にしてくれたことに感謝。連絡ありがとう。 ・明日からお盆休み。休める…

20190809

☆お気に入りのボディクリームに感謝 ☆出勤前に熱闘甲子園の録画を見て感動 ☆嬉しいスタンプをくれた彼に感謝 ☆夕焼けが絵画みたいにきれいだった ☆ちょっとした懸賞に当たった ☆しっかりトレーニングできた!そして少し痩せてた! ・お気に入りのボディクリ…

20190808

☆心が落ち着くアプリを見つけた ☆ゆっくりできる時間があることに感謝 ☆きれいな虹を見ることができた。ありがとう ☆気さくに話しかけてくれた警備員さんありがとう ・心が落ち着くアプリを見つけた 眠れなかったり、なんだかちょっとしたことでモヤモヤした…

20190807

☆LINEをくれた友達に感謝 ☆素敵な女性たちの結婚にありがとう。 ☆ピタリ賞にありがとう。 ☆スタバのスモアフラぺ美味しくて感謝。 ・LINEをくれた友達に感謝 友達から面白いLINEが来ていて、自然と笑顔になった。いつも優しいLINEをくれてありがとう。元気を…

20190806

☆甲子園開幕、毎年元気をくれる高校球児にありがとう ☆珍しい鳥を見た。嬉しい。感謝。 ☆ごはんがおいしい。ありがとう。 ・甲子園開幕、毎年元気をくれる高校球児にありがとう 夏は暑さで疲れてしまい、元気なくなりがちだけど、テレビで高校野球を見ると、…