感謝日記

感謝日記

今日も最高に幸せな1日

20190815

・たまたま読んでいた漫画で、なるほどと思える言葉に出会えた。感謝。

よしながふみさんの「きのう何食べた?」という漫画でのセリフ→「確かに今現在あいつのほうがより俺に惚れてるとは思いますよ。別れたら3ヵ月くらい泣き暮らすのも向こうの方だと思います。けど情が深いってことは惚れっぽいってことで、その後、先にさっさと次の相手を見つけるのも、やっぱりあいつだと思うわけです」というもの。感受性が豊かすぎたり繊細すぎると傷つきやすくて辛いことも多い。だけど、逆にその感受性の豊かさと繊細さのおかげで新たに素敵な出来事を見つけやすいっていうのは確かにあるんだろうな。短所のような部分は裏返せば長所にもなる、みたいなことかな。気づかせてくれてありがとう。そしてふとしたときにこういう言葉に出会えるのもツイてる証拠!感謝。

 

・冷蔵庫に余っていた食材をきれいに使い切れた。嬉しい。

こうやって食材を使い切りたい時や、新しいレシピに挑戦したいときに、すぐ検索できる便利さ。助かる。ありがとう。

 

・彼に嫌な言葉をぶつけずに、穏やかに言うことができた。感謝。

彼に対してとてもイライラすることがあったけど、嫌な言葉をぶつけずに「できたらこうしてくれると嬉しいな」と言うことができた。自分をほめたい。イライラを彼にそのままぶつけたら、あとから後悔してしまいそうだと思えたので、抑えることができた。彼のこともだけど、自分のことももっと大切にしたい。そう思わせてくれた周りの人たちにも感謝。いつもありがとう。