感謝日記

感謝日記

今日も最高に幸せな1日

20190806

☆甲子園開幕、毎年元気をくれる高校球児にありがとう

☆珍しい鳥を見た。嬉しい。感謝。

☆ごはんがおいしい。ありがとう。

 

 

・甲子園開幕、毎年元気をくれる高校球児にありがとう

夏は暑さで疲れてしまい、元気なくなりがちだけど、テレビで高校野球を見ると、一生懸命頑張る球児たちがまぶしくて、とても元気がもらえる。今を生きている姿がとても素敵だ。力をくれてありがとう。

 

・珍しい鳥を見た。嬉しい。感謝。

あまり見たことないような鳥さんを近くの畑で見た。なんだかいいことがありそうで嬉しい。自然いっぱいの地元に感謝。ありがとう。

 

・ごはんがおいしい。ありがとう。

ダイエットのため、なるべく糖質制限してて、白米はほとんど食べてないんだけど、今日は久しぶりに少しだけおにぎりを食べたら、とーーーっても美味しかった!お米を作ってる農家の方々、具を作ってる方々、お米やおにぎりを売っている方々、他にも関わっているたくさんの方々、そして自然の恵みにも感謝。ありがとうございます。