感謝日記

感謝日記

今日も最高に幸せな1日

20190813

・毎日良い言葉に出会えることに感謝。

今日は「人は自分を愛せる程度にしか、他人を愛せない」という言葉が心に響いた。自分を愛していないと相手もそこそこにしか愛せない。それがわかっていると、自分に対して冷たく接する相手に対する見方も少し変わるなあと思った。周りの人を大切にするためにも、まずは自分を大切にしようと思う。視点を変えられる言葉に出会えることは本当に幸せ。最近とってもツイてる!教えてくれてありがとう。

 

・久しぶりに親戚たちに会えた。いつもありがとう。

いつも明るくて笑顔で、ホッとする。自分の存在を無条件に認めて受け入れてくれる人たち。どれだけ感謝してもしきれないくらい。私はすごく恵まれてる。みんなでワイワイ盛り上がって、本当に楽しかった。ありがとう。

 

・もらったお土産がとっても美味しかった。ありがとう。

わざわざ自分にお土産を買ってきてくれたことに感謝。その気持ちがまず嬉しい。そしてとっても美味しかった。ありがとう。