感謝日記

感謝日記

今日も最高に幸せな1日

20190903

☆プロフェッショナルの番組に出ていた女性医師が素敵。ありがとう。

☆仕事忙しかったけど頑張った!感謝。

 

 

・プロフェッショナルの番組に出ていた女性医師が素敵。ありがとう。

深夜に再放送していたプロフェッショナルをたまたま観た。そこに出ていた女性外来の天野医師、めっちゃくちゃカッコよかった。素敵すぎた。76歳で現役、まったく偉ぶったりせず、凛としていて、だからといって冷たい感じも無く、優しく真摯に患者さんに寄り添っていた。憧れる。「病気を治せるのは患者自身」「私は症状の分析は出来るけど、神様じゃない。だから患者さんと一緒に走る。」結局病気を治すべく立ち上がる力を持っているのは、患者自身。確かにそうだ。本当に素晴らしいと思った。録画すればよかったなあ。天野医師、気づきをありがとうございます。そして素敵な番組に感謝。

 

・仕事忙しかったけど頑張った!感謝。

なかなか忙しかったけど頑張れた。周りの人たちのおかげ。そして自分のおかげ。ありがとう。