感謝日記

感謝日記

今日も最高に幸せな1日

20191012

☆雨風をしのげる場所があることに感謝。

☆電気や水道、ガスが使えて、食べるものもちゃんとあることに感謝。

☆不安で怖い気持ちのときに連絡を取り合える家族や恋人にありがとう。

☆普通の日常に感謝。

 

・雨風をしのげる場所があることに感謝。

予想以上に猛烈な、大きな台風で怖かった。ずっと家の中にいた。だけどこうやって、雨風をしのげる頑丈な場所に住んで居られるって凄いことだなと改めて思った。感謝。

 

・電気や水道、ガスが使えて、食べるものもちゃんとあることに感謝。

停電などが起こることを覚悟していたけど、何とかそういったこともなく、やっと台風が通り過ぎた。普段から電気、水道、ガスが使えることに感謝をしなくちゃな。そして備蓄しておける食べ物がたくさんあることにも感謝。あの震災のあともそう思ったのに、時間が経つとその大切さを忘れてしまいがち。ちゃんと日々感謝していこう。ありがとう。

 

・不安で怖い気持ちのときに連絡を取り合える家族や恋人にありがとう。

外がずっと嵐で、テレビをみても何をしていても不安だったけど、家族と電話して他愛ない話をして笑っていたら、不安な気持ちがかなり軽くなった。いざという時に頼れる人たちがいるっていうのは心強い。いつも本当にありがとう。彼氏とも連絡取ったりしてたらホッとした気持ちになれた。ありがとう。

 

・普通の日常に感謝。

本当に、普通に仕事したり、買い物行ったり、安心して昼寝したりっていうのは、決して当たり前のことではないんだなって実感した。毎日に感謝。そして無事に1日を過ごせたことに感謝。ありがとう。